ドラクエ8の女性キャラ
「みんなちょっとコレを見てくれ」
「コレはドラクエ8のプロモムービーですね(注・直リンではありません)」
「そう、だが一つ気になることがある」
「それは?」
女性キャラ(ゼシカというらしい)の乳が揺れてるんだよ!!
な、何だってー!!・・・っていや、そんなに驚くことなんですか?」
「いや、それ自体は大して驚くことではない。だが、この乳揺れのほかにこのムービーで気になるところは無いか?」
「それは・・・演出がかなり強化されてるようですね。最近のゲーマーにはこちらが普通かもしれませんが、何だかFF見てるみたいですよ」
「そうFFだ。エニックスがスクウェアを吸収してスクウェア・エニックスとなったのは周知の事実。故にドラクエにもスクウェアの影響があるはずだ」
「まあ、確かに。で結局言いたいのはソレですか?」
「違う!!つか最後まで聞け!!」
「ハイハイ」
「それで、これらのことから俺は一つの推論を立てた」
「そ、それは?(←ノリは良い)」
「ドラクエ8では眼鏡っ娘が出るんだよ!!」
何だってー!!・・・つか何でやねん!!」
「フッ、慌てるな。先ず根拠から言おう」
「(いや、慌ててないけど)」
「最近のFF(7以降)のデザインは野村哲也氏。一方、ドラクエは変わらずに鳥山明氏だ。そして、最近のFFのキャラ傾向には特色がある。ある特定の
女子向けというか何と言うか・・・」
「ハッキリ腐女子向けと言えばいいんじゃないですか?」
「俺にも立場があるんだ!!・・・まあいい、とにかく、FFはそういう流行のニーズを丹念に調べた結果そういうデザインに落ち着いたわけだ」
「企業努力ってわけですね。勿論本編の出来もなければ名作にはならなかったでしょうが」
「まあそれはともかく、そんなニーズに詳しいスクウェアを吸収したエニックスがドラクエにもその技術(?)を生かそうとするのは当然だ」
「まあ、確かに」
「しかい、ここで問題が起こる」
「それは?」
鳥山氏の絵は腐女子向けではないんだよ!!
「ウーン、そこら辺は受け手の努力でカバーを」
「いや、昨今の題材はメーカー任せで創造をしない消費者にはそれは通用しない」
「ではどうしろと?」
「そこで萌えだ!!」
「ハ?」
「腐女子がダメならオタ向けにすればよい。幸い、鳥山氏は昔は丸まっちい絵も描いていたからそういうのは得意だろう」
「Drスランプの頃が懐かしいですね」
「だから今回の巨乳+乳ゆれを見て、そういうオタ向けの記号でプッシュするつもりなのだと思った。だから次なる記号は
眼鏡ッ娘だ!!」
「いや、それは早計ではないかと・・」
「証拠もある」
「え?まだ続くんですか?」


(前回のあらすじ)
どういう理屈かドラクエ8に眼鏡っ娘が出ると主張した彼。どうせ適当なデッチアゲかと思いきや「証拠はある」とのセリフ。本当か?!

「証拠は・・・コレだ!」
「クロノトリガーですか。でもこれがどういう?」
「フッ、これが昔スクウェアとエニックスが組んで出したソフトというのは知ってるな?」
「そりゃ当たり前ですよ。その頃はドリームプロジェクトなんて騒がれましたし」
「今となっては全然ドリームじゃない組み合わせなのが皮肉だが。まあいい、注目すべきはこのキャラだ!!」

「これはルッカですね」
「そう。この頃からスクウェアは、鳥山氏の絵なら萌えを狙うべきと考え眼鏡っ娘を投入したに違いない!!」
「いや、それは早計なんじゃ・・・」
「何ぃ!!貴様はルッカのテコ入れを知らんからそんなこと言えるんだ。
主人公・クロノの幼馴染でお姉さんぶってるが、その実クロノに気があって、しかしマールが出てきたから自分は身を引こうとするもクロノ復活のシーンで
はつい本音が出てしまう彼女の姿は感動モノなんだぞ!!!」
「いや、それって単に貴方が好きなだけじゃあ・・」
「シャラップ!!とにかくスクウェアは、当時から鳥山氏の描く眼鏡っ娘をプッシュしてたに違いないんだ!!」
「ハァ、まあそれでいいです(どうでもいいし)」
「よし、ここに我らはドラクエ8に眼鏡ッ娘が出ることを予言するものである」
「我ら・・・って私も入ってるんですか?」
「当然だ。あ〜、後“あぶない水着”が“あぶないスクール水着”になるんじゃないかというのも」
「もういいです!!」

 まあ、これは半分冗談ですが(←半分?)、どーなるんでしょうねドラクエ8

ところで↑のネタ書いてるときに思ったんですが
キャラデが
マンガ・アニメ調のドラクエ
劇画・実写調のFF
ってのは格闘ゲーム全盛期の
カプコンとSNKに似てるなぁと。

 今となっては後者がどちらも吸収されたのが意味深ですな。


トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送